641160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

6回目4月25日88,614人

今日は子どもを学校に送り出してから、お友達と万博に行きました。
8時半に名古屋空港駐車場に到着。
私、ここで初めて行列を見ました。
いつもお昼前後なので、待ちなしだもん。20分くらい待ったかな。。
なので長久手会場到着はちょうど9時半。開場時間です。
手荷物チェックに時間がかかるわ。
ここでも、こんな行列は初めて見た。朝は厳しいわ。
東ゲート

友人は初めてだったので、企業パビリオンのほうに行こうかと思ってたけど、
入場出来たのは、すでに10時過ぎ。
企業パビリオンBはもうエライ事に・・・・・。
4/25

彼女も全期間入場券を購入したので、今日はのんびり行こうと、
とりあえずマンモスの単独観覧を目指す。
朝はそのまま入場できるかと思ってたけど、整理券が必要でした。
11時の券。。。30分もある。なんか時間のロスを感じた。
整理券

よろよろ並んで、マンモスラボへ。裏口から入る感じかも。
それでもマンモスはスゴかった!顔に生えてる毛がスゴイ!
やっぱ、1回は見とかなきゃだわ~。
マンモスラボ

グローバル・コモン3のフィリピン館に向かう。
マッサージがしたかったのに、月曜日はお休みでした。_| ̄|○ ガクーリ

コモン4のヨルダン館へ。
ここで死海の泥パックを体験しました。15分2000円。
泥パックは少しピリピリしました。横になってたら寝そうになった。
最後に塗ってくれるクリームも塩が入っているのか、つぶつぶした感じ。

ヨルダン館にはたくさんのサンドアートが売ってました。
鮮やかな手つきで職人さんが作ってます。
サンドアート実演

モリゾーとキッコロもお見事。
サンドアート

チュニジア館とブルガリア館に入る。
ブルガリア館でやってたダンス。
ブルガリアダンス

お茶してたら、テレビの撮影が始まってしまった。
どこのテレビ局かしら?
テレビ撮影

それにしても混んでます。月曜の午前。
遠足が多いのよ~。小学生も中学生も、もしかしたら高校生も!
あっちにもこっちにも学生がいる。団体でいる。
平日の午前はさけたほうがイイかも。午後や夕方は良いだろうけどね。
遠足

今日はうちの子どもらの小学校が終わるまでに、帰らなければなりません。
午後2時会場を後にする。国旗が鮮やかでした。
国旗

ところで破損が激しいらしい「グローバルループ」ですが、こんなの発見。
割れてる~~~。
ループ破損部分

なんか疲れたなぁ。暑さのためかしら?
それとも普段しない「バス待ち行列」や「入場待ち行列」のせい?
1回はシャチハタを狙いたいから、もっと早く行かなきゃだわね。
体力、持つかしら。。。


☆☆☆☆☆

万博で食べたもの。

トルコののびるアイス「ドンドルマ」350円。
マンモスの整理券を貰いに行く途中、ワールドレストランで購入。
ドンドルマ

フィリピン館の中のレストランにて。
左・ココナッツ&カラマンシーパイ、500円。
 ココナッツのスライスと甘いジャム入りのパイ。美味しかった。
右・スマン アッ マンガ、800円。
 甘いもち米でマンゴを巻いてある。暖かいです。おはぎみたいな感じ。
カラマンシージュース、350円。
マンゴジュース、350円。
フィリピンデザート

カラマンシーはフィリピンの柑橘系の果物らしいです。
カラマンシーパウダーがテーブルに置いてあり、自由にかけられます。

チュニジア館の中の売店にて。
ピスタチオ入りミントティー、500円。
お菓子いろいろ、1個300円。
くるみや松の実、ピスタチオなどを使ったお菓子。美味しい!
私は右上のドーナツ型のと左の丸いのが美味しかったです。
でも高い~~~!高いよ・・・。
大きさ2~3センチだもん。ミントティーも小さいコップでした。
美味しいけど高いわ~~~!
チェニジアデザート

ブルガリア館の中のレストランにて。
フライドポテト、735円。
塩気の利いたチーズと香辛料がかかったポテトです。美味い。
フライドポテト

バラのジャム入りヨーグルト、1個500円。
バラの花びらを煮詰めたものが入っていて、食感が面白かったです。
バラヨーグルト

一昨日も買ったメロンパン、180円。美味いです。
メロンパン

こちらは抹茶メロンパン、1個180円。
抹茶メロンパン

今日は友人とシェアしたので、いろいろな物が食べられました。
フィリピン館のレストランはまた行きたいなぁ。
他の物も食べたいわ。(゚-゚*)。・:*:・ポワァァァン


© Rakuten Group, Inc.